2015年03月09日

「マシンレッシャドール」!
(安価に済ませたかったシャドール編)




久しぶりです、空天です。

2か月ぶりですね。卒研とか引越しとかインフルエンザとかで更新不能だったのですよ。前者2つは気合で何とかなるのですが、後者はどうにもなりませんでした。素直に薬に頼りました。2日くらい苦しんでたのがウソみたいでした。
(お薬って凄い)

まぁ十中八九インフルエンザだろうと思ってたのですが、同時に気合で治るだろうとも思ってたのです。そして1日目に寝苦しい夜を過ごし、2つ日目に眠れぬ夜を過ごしたのです。1時間ごとにインフルさんに起こされ、その都度水分補給をし、そしてまた床に就くのです。そしていつもは寝てる朝8時に起こされ、病院に行くことを決意したのです。

まぁいつもは気合で治すのですが、インフルさんは強敵でしたね。今後は素直にお薬に頼ることにします。


さてさて、今回は久々にデッキ紹介です。紹介するデッキは「マシンレッシャドール」です。

シャドールを使いたいけど如何せん面白くない。そんな試行錯誤が行き着いた結果です。結局は機械族に行き着くのです。

ちなみにシャドールデッキで思いついたのがシャドールにアルケミックマジシャンを採用したデッキなのですが、アルケミックマジシャンを活かしきれなかったので諦めました。神の写し身との接触が速攻魔法だし、行けそうだと思ったのですが、元々サーチできますしね。


ではでは、レシピ等は追記からどうぞ。

posted by 空天 at 01:17 | Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

「光天使」!
(新規光天使はセプスロだけじゃない!)




【遅報】あけおめですね、空天です。


年末年始には更新しようと思ったんすよ。でもね、ノートPCのデータを殆ど消したことを忘れて帰省したので、更新ができなかったとです。
(アホだね)

デスクトップを買った際にノートのデータを移行して、そのまま消したんですよ。このノートはもうOfficeぐらいにしか使わないなとか思ったんで。

なので途中まで書き留めてたこの記事も最初のこの部分の挨拶を書き換えなければならない始末です。本当は「君たちがこの記事を読んでいるということは、私はもう年末を迎えているのかもしれない・・・」で始まる予定だったんですがね。


冷静になってよくよく見てみたらこの上ないぐらいウザい導入だったし、更新しなくて正解だったけどね。
(怪我の功名よ)

そんなこんなで年始早々グダってますが、今年もよろしくお願いします。



さてさて、今年第一号の更新は「光天使」の改変記事です。

スローネが制限になってしまいましたからね。何かしらの打開策を練らなければならんのです。遅すぎるとは思いますが。
(悩み抜いた果です)


ではでは、レシピ等は追記からどうぞ。

posted by 空天 at 02:05 | Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

2015年1月からのリミットレギュレーションについて




こんにちは、空天です。


前回「次はデッキ紹介する」とか言ってましたけど、新たな制限改訂が出てきてたのでそっちの記事を書きます。

今回の制限改訂もかなりカオスなものとなってます。具体的に言うと「過去の禁止カードが(一部)エラッタされて戻ってきた」という点です。

まぁ過去のぶっ飛んだカードを調節して使えるようにするのはいいことだと思うんですよ。ただね、そのエラッタがね、うん、まぁ・・・。
(意味深)


ではでは、改定内容等は追記からどうぞ。

posted by 空天 at 16:44 | Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

スマブラ発売記念記事書きたかったけど諸事情によってプレイ後談話になった記事




こんばんは、空天です。


タイトルにもありますが、本当なら先週に記事を書く予定だったのですよ。しかし諸事情によって書けなかったのです。諸事情について興味ない人は下の追記の部分をクリックするといいよ。


諸事情1:内定先の課題
まぁほぼ終わらせてはいたんですけどね。「卒研したいし、今回はこの辺で切り上げるか」というフラグがそうさせました。

でもこれ自体はここまで記事投稿の遅延にはならなかったのです。


諸事情2:HDDバースト!!
この要因がかなり大きいです。簡単に説明しますと、スマブラを買ったその日にパソコンが立ち上がらないという事態に陥りました。

スタートアップ診断とかもやったけどね、期待はできないよね。とりあえずできることと試せることはしたのですが、その日は直らず、素直にスマブラしました。楽しかったです。

後日最寄のパソコン工房(片道約1時間)で診断してみたところ、windowsのシステムファイルがぶっ壊れていたそうです。世の中何が起こるかわからんね。

幸いにデータは無事だったそうなので、OSの再インストールで解決できました。まぁその際に新しいドライブが必要だったので結構な出費になりましたが。


どうせならってことでSSDを買いました。安売りしてたので。SSDにOSなりゲームなりをインストールすればとてもとても早く起動できるそうです。もうHDDの生活には戻れないレベルの。

そういう話を聞いてたんで、物は試しに買ってみました。

速いね。OSが起動するまで5秒程度で済みますよ。これは「戻れない」ってのもわかるような気がします。


OSの再インストールってことで、OSにインストールしてたデータは消えました。なのでいろいろインストールしなおさなきゃいけないんですよ、面倒なことに。まぁこれは他の作業と平行しながら行えるので別にいいのです。

問題は変換機能です。少し前にパソコンを自作して辞書の使いにくさにイライラしてたのに、またあの苦悩を味わわなければならんのです。現に「幻獣機」も「厳重気」となる始末です。

メンドイよぅ。



さてさて、今回はそんな地獄変を乗り越えた末のスマブラ記事です。個人的な使い勝手とかその辺を書きます。なので今まで以上に需要はないと思う。
(でも気にしない)

ではでは、続きは追記からどうぞ。


posted by 空天 at 20:46 | Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

試される不動の心!「フルモン超重武者」!




どうも、空天です。


サスペンスとかでよくある台詞に「そんなことをしたって死んだ○○さんのためにはならないぞ!」がありますよね。あれを聞くたびに思うのですが、なぜあの台詞で犯人は犯行を思いとどまるのでしょうかね。

私が見てきた限り、犯人は「恋人を殺されたからあいつが憎い」とか「息子を死に追いやったこいつが憎い」といった理由で犯行に及んだ人間が殆どなんですよ。

つまり、自分の空いてしまった穴を作った張本人或いはその関係者を殺害することで、自分の心の安寧を保とうとして犯行に及んでいるわけです。一瞬たりとも恋人や息子の天家らのメッセージを受け取って殺そうとは
してないんですよ。

自分のために行った犯行を何故「他人のためになんないよ」なんて説得で思いとどまるんでしょうね。まぁこういうシーンでは感情的になっているでしょうし、論理立てなんてできない状況なんでしょうがね。



さてさて、今回はデッキ紹介ですよ。こんな冒頭文でもやることは一緒なのです。今回は「フルモン超重武者」です。これを組むならやっぱりフルモンだよね。

ではでは、レシピ等は追記からどうぞ。

posted by 空天 at 00:50 | Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

